いろいろ(仮)

H ZETTRIO/H ZETT Mファンによる…ライブの感想とかセトリとか感想とか…

H ZETTRIOのすゝめ 其の一

昨年の11月にライブハウスツアーが発表された時

この3月がこのような事態になるなんて

誰が想像していただろうか。

 

人生色々な事があるもんだ。

 

世の中が落ち着いて

いよいよライブ再開!!!となった時

トリオさんが溜めに溜めまくった音楽のチカラを

どんなふうにブチかましてくれるのか

想像するだけで口角がクイッと上がってしまいます。

きっと凄いぞ、絶対凄いぞ。

 

しかし、ただただ待ってるのはなんだかな…

 

何か書くか!と思って考えてたら

もう3月も半ばになってしまって

自分の体たらくさに引いていますけども←

 

私がここで書いたところで誰も見てないだろうけど

一人でも多くの人にH ZETTRIOさんを知ってもらって

これからのライブが今まで以上に大盛況になったら

心の底から嬉しいですってことで。

 

ひとまずYouTubeにある公式チャンネルの

豊富な動画たちから、あれしていこうかと。

 

 

では。

 

トリオさんを知ったばかりの頃に見て

えっ、嘘でしょ…ってなったフジロック2014。

 


【FujiRock 2014 / Best Act.】"Kids song" Performed by H ZETTRIO

 

ファーストインプレッションが強烈で

ライブでKids songを聴くとこの映像が自動的に脳内再生されます。

そして、これぞキーター!!!な動画だと、個人的には思ってますが。

 

キータープレイが始まって高速ソロで「なんだなんだ!?」と

興味をひきつけてからのキーターを背中に回して

平然と涼しい顔で歩きながら弾き続けるゼトさん。

シンプルさが逆に異常さ際立つ。

その後の2回目のソロで、さっきのなんて小手調べですよ

と言わんばかりにぶっ壊しにくるこの感じ、鬼ですね。フフフ。

この音って全部手で弾いてるの?普通に思いました最初w

リボンコントローラーをウィンウィンさせるのもいいけど

両手で弾くと音圧もやはり凄い。(左手のピコピコ音好き)

アイコンタクトとともに、ベースとドラムが加わった時の

爆発力もたまらない。

 

トリオさんを知らない人が大勢いるフェスならではの

ひきつけられる演奏だなーと。

 

あと、2:33~のニレさんのイィィーッ!!っていう表情と

ホイッ!と背中のキーターを見せるゼトさんと

安定のニコニココウさんの一連の流れがただただツボです。

 

 


【FujiRock 2014 / Best Act.】"LOVE AND PEACE AND SWEETS" Performed by H ZETTRIO

 

番組でトリオさんの紹介VTRで使われるくらいに有名な動画ですね。

そしてトリオさんの動画の中でも

稀にみる癖あり動画なのではないかと。

友達にゼトリオさんを知ってもらうにあたり

この動画送り付けたことがあるくらいです。

そういえば、ゼトさんのTwitterの固定ツイートも

この時の画像ですね。

 

これに関してはとりあえず見てみて!としか

言えないくらいの画力(エヂカラと読んでください)

 

個人的にはゼトさんの暴れ帽子と

ニレさんの顔面リアクション芸と

引き続きのハピネススマイルコウさんが最高。

 

(このフジロック動画、手元のよりの画が見やすい、かつ

ふんだんに盛り込まれてるのと

ニレさんのリアクションからのピアノ下のゼトさんの

カットの割り方が秀逸っていうのも

好きな理由の一つです)

 

 

こっち来いや!的オラオラなゼトリオさん

いかがでしたでしょうか。

 

(これを見て、絶対フェス行く!と誓ったのに

もう3年も経ってしまいましたが

それは置いといて…(意志の弱さが露呈)

 

 

近々、ARABAKI ROCK FEST.20(4/25)の

出演も決定してます!(3/14現在)

開催延期となりました。(4/5現在)

https://arabaki.com/

また伝説的なゼトリオさんのパフォーマンスが

見れるかもしれませんね。むふふふふふ。

 

NEWアルバム『RE-SO-LA』も発売中です

http://www.worldapart.co.jp/hzettm/re-so-la/

(ライブだとめちゃくちゃアレンジしてるので

音源と比較しながら生演奏聴くのも楽しいですよー)

 

 

 

(ほんとは、弾いてる時の右腕の血管がウェェェ~イ

とかコウさんのこの帽子マジ好き超好きとか

書きたかったけど、知らない方への紹介記事(のつもり)なので

とりあえず初回は我慢しましたー←ここで言う)